Blog

就職が決定し、自立へ向けて1号機が飛び立ちました!

残暑が厳しい今日この頃、Kind Houseにおいては、大きく嬉しく小さく寂しい出来事がありました。

昨年、12月度に通所を始められたO様が、8月12日を以て無事に就職が決まりました。

思えば、この約8か月間、O様と共にビジネスマナーに始まり、PCスキル取得と様々なプログラムを

こなして来られたO様、恐らくは早い時期に就職が可能であろうと期待はしておりましたが、1年足らずで

無事、一般社会に旅立って行かれました事にスタッフ一同、感無量の思いです。

今後とも、O様の就労が定着するまでの間、定期的に訪問支援を続けていく所存でございます。

悩んだ折に、ご支援ご助言を頂きました別府市役所障がい福祉課のスタッフの方々へ厚く、御礼を申し上げます。

さぁ、次は貴方の番ですよ!就労継続支援B型事業所に長居は無用!という変わった?事業所なのです。

2021/08/25